シルバニアファミリーなどのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


梅雨前だけど
2009年05月27日 (水) | 編集 |
昔撮ってた写真シリーズ第二弾。

osyougatu

田舎の年の瀬的風景です。

お正月準備と言えば、台所中広がる鍋の数々、食材の数々、というイメージがあります。
ミケネコのおばさんに教わりながら、シマネコちゃんもお手伝いしてるみたいですね。

季節感無視な写真ですが、個人的にお気に入りの一枚だったので。



方向性
2009年05月17日 (日) | 編集 |
ブログ開設したはいいけど、いまいち方向性が見えてません・・・。
どんな風に更新していったらいいのかな・・・。

とりあえず、昔撮ってた写真をのせてみます。

題してお父さんの飲み会的風景です。


nomi1

和風居酒屋ってところでしょうか。
背景が、空き箱に入ってるの丸わかりですね。


別角度。
わたウサギの子は、あこがれウェディングのお人形です。
結婚もしてるという事で、ふじまるシルバニア村ではもう大人の設定です。

nomi2

今気づいたけど、水も氷もあるのに肝心のボトルがないやw


そしてテーブルの上接写。ちょっとだいぶ光っちゃってます。

nomi3

私は最初からご飯物が欲しいタチなので、この卓上内容ではちょっとキツイ・・・。
あ、お寿司があるみたいですが。


シマネコ「ミケネコさん、おめの花屋最近景気どうだ??」
ミケネコ「んだの?、この不況だもんだがら、ながなが昔みでーには売れねのぉ。
      みんな花よりまず食べ物だもの」
わたウサ「どこも同じですよ?。うちのコーヒーショップもお客さん減っちゃって・・・」
ミケネコ「シマネコさんだば公務員だがらのぉ」
シマネコ「がっこの先生だって大変だんよー」

地元の方言でしゃべらせてみました。








2009年05月16日 (土) | 編集 |
シルバニア、ぬいぐるみ、食玩等かわいい物が好きで、気に入った物を買っては自分なりに遊んでいます。

今回初めてブログを開設してみました。

ネタが続くか不安ではありますが、自分のペースで更新しようと思います。

縁あってご覧下さった方の、ほんの暇つぶしにでもなれば幸いです。

ご紹介

よろしくお願い致します♪



