シルバニアファミリーなどのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


密かな楽しみ
2009年10月28日 (水) | 編集 |

シルバニア製品を買って開封すると、ハウスや大物以外の箱は、セット内容の写真だけを残してたいてい捨てています。(あ、ポイントはちゃんと切り取ってました)

その時の密かな楽しみが、箱の下の方に書いてある中国語の商品名を見る事です。

今手元にこれしかなかったので、水そうのあるリビングの場合
IMG_2256.jpg

こう書いてあります。
IMG_2254.jpg

なるほど、観賞魚の事を賞魚と言うのだろうか、セットの事は組合と言うのだろうか、と何げに中国語の勉強にもなり(?)、おもしろいです。
日本語的に漢字を見ると、変な表現だったりする時もあったりして^^
(いや、漢字は中国が元々ですけどね・・・)

おぉ?と思ったのが、シルクネコさんの時でした。
確か「富貴猫」と書いてあったと思うのですが(うろ覚えで違ってたらすみません)、シルクネコさんの特徴をよく表してるなぁと思ったものです。

シルバニアに興味のない同居人でも、シルクネコを見せた時に、「何か金持ちそう、(私が持ってる)他の人形と違う」と言ってましたから。

これからも私の密かな楽しみは続いて行きます♪



最近国内版の新製品もなかなか出なくてちょっと物足りないですね。
(海外版が色々出たから自粛しているのか?^^;)

シルクネコさんちも、どんぐりネズミさんちも、まだおうちもないと言うのに!(><)

ショコラ家だけ発展していくのはなぜなんだ?!



ハッピーハロウィ?ン
2009年10月25日 (日) | 編集 |

行方不明だった女の子用ハロウィンドレスも無事見つかりましたので、




ハロウィンのディスプレイをちょっとだけしました。



「見ぃつけたっ!」
IMG_2245-2.jpg
「ぎくっ!!」


風太君(アライグマ)は、どうやらお菓子を独り占めしようとしてたみたいですね^^



風太君は元々、絵日記赤ちゃんでハロウィンの衣装を着てた子です。
当初キリがなくなるので、シマネコ一家以外の人形は買わないと決めてたんですが、あまりのかわいさにKOされて、その掟を破ってしまいました・・・。
その後はズルズルと増えちゃってます(- -)
今回久々にカボチャの格好をしましたが、やっぱりかわいいですね?



は?いシマネコお姉ちゃんと並んでね?
IMG_2251.jpg
「ハッピーハロウィーン!!」



何とかハロウィンに間に合いました




冬支度
2009年10月24日 (土) | 編集 |

街路樹もすっかり色づき

IMG_2219.jpg

越冬する白鳥もとっくに飛来し、期を同じくして我が家のリビングにコタツが鎮座して早3週間。

気がつけば寝具はすっかり冬仕様になり、スタッドレスタイヤのCMを見ても驚かなくなり
(でもちょっと憂鬱にはなります)

同居人の夜のお伴は、キンキンに冷えた発泡酒からお湯割りの芋焼酎になりました。

あぁ今年ももうすぐ冬が来ます。


「あ???、イモはうめ?」
IMG_2222-2.jpg
(完全なるオヤジだよ・・・)



テレビの画面ハメコミがうまくできなかった?





Happy バースデーケーキ
2009年10月16日 (金) | 編集 |

他県にいる弟の誕生日なので、写真つきでおめでとうのメールを入れました。

IMG_2077.jpg

いい年こいた姉がいい年こいた弟に送る写真かどうかはさて置いて・・・

送信先を確認してください、と何度やっても送信不可になるのはなぜ?


弟よ・・・姉は悲しい・・・




この写真を撮る為に、ずーっと大箱に入ったままだった食玩を開けました。


IMG_2086.jpg


マジパン細工のディズニーキャラを、シルバニアの女の子ちゃんのお部屋にでも飾ったらかわいいかなーと思って買ってあったんです。
めっちゃ小さくてかわいいですよ。

IMG_2081.jpg

今度また、第2弾が出るみたいですね。



せっかく開封したというのに弟よ・・・

新しいアドレス教えとけ・・・




ついに
2009年10月14日 (水) | 編集 |

ついにうちの会社にも新型インフルエンザの患者が出ました。

今さらですが、消毒液やうがい薬を買いに走り、人の触る所は全て消毒、手洗いうがいの徹底を言い渡されました。(ほんとに今さらですね

昨日はその人もマスクして出社してたので、今後どうなることやら?。
ひやひやです。


IMG_2073.jpg
「みなさんもお気をつけ下さいね



