シルバニアファミリーなどのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


よくあること
2009年11月27日 (金) | 編集 |

経費節約のため新聞をとってないので(だったらシルバニアを買うなというつっこみはなしで)折り込み広告も滅多に見れません。
たまたま入ったスーパーでたまたま特売品があったりすると、この時とばかり買っちゃいます。

今日もまた久々に行ったスーパーで・・・

008-2
油が安かったので上機嫌(↑の名前はもち子といいます)


確かもう一本くらいは家にあったと思いつつ、まぁいいやと買ってきて流しの下をあける
009-2






010-2





011-2

一本かと思ったら二本ありました。

揚げ物は滅多にしないし、賞味期限内に使いきれるのか?!


003-1_20091127204123.jpg
「先輩、よろしくお願いします」





最近のこと
2009年11月26日 (木) | 編集 |

いろいろ試みるもなかなかイメージ通りにいかず、モチベーションはだだ下がりな毎日です・・・。

こんな事してました。


002-1.jpg
スカート作ったり。


003-1.jpg
ポインセチアらしき物を作ったり。(細かな作業に爆死しました)


018-1.jpg
お部屋を飾りつけたり。(あ、モールがびよんてなってる・・・)


瞬発力はないが持久力もないのです・・・
クリスマスできるかな・・・。



茶色の帽子
2009年11月15日 (日) | 編集 |

「だいすきシルバニア」より、茶色の帽子です。


正面
005-1.jpg

ななめ上
006-1.jpg


007-1.jpg


小人か木こりさんみたいで何かカワイイです(*^^*)


「魚とったどー」
0011-1.jpg

同居人が釣り用の疑似餌で遊んでました




フードつきケープ
2009年11月14日 (土) | 編集 |

「だいすきシルバニア」を見て、先日からちまちまフードつきケープを作ってました。
本日一応出来上がりです。

フードをちゃんとかぶせるとちょっとシルエットが変なんです
004-2.jpg

ほんとは布の端を折り返して縫うと書いてあったんですが、フェルトで作ったので省略しました(めんどくさいので
でも、顔周りキツキツでした!
折り返して縫ってたら、絶対かぶれませんでしたよ・・・あぶなかったぁ・・・。

この間の赤ちゃんケープもキツキツになったし、型紙の写し取り方が変なんでしょうか、私は・・・。

ちゃんとかぶせると変ですが、ちょっとおろすといい感じになりました。
011-1.jpg

012-2.jpg


裾を折り返してない分、丈は長めとなりましたが・・・。
(じゃあなぜフードは小さいのか・・・



玄関先
2009年11月10日 (火) | 編集 |

玄関先につけてみました。








