シルバニアファミリーなどのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お花見日和でございまして
2010年04月25日 (日) | 編集 |
久々のポカポカ陽気でした。

そんなワケで隣の市までお花見に。

IMG_2539-1.jpg

満開でとってもキレイでした?。
ちと強風でしたが。



IMG_2534-1.jpg
「は?、桜は日本猿の心ね・・・」




ところでUKの新商品ラッシュすごいですな。
ラインナップにツボをつかれまくった?><
日本も本家なんですから、もっともっとこんな風に、大人も魅了するような商品をぜひ!





再会
2010年04月10日 (土) | 編集 |
自分の行動範囲内にある、一番大きなホビー系リサイクル屋さん。(隣の市にある)
4、5ヶ月前に行ったきりずーっと行ってませんでしたが、今日久々にのぞいてみました。
そしたらシルバニアが大量入荷してるじゃないですか。

大量と言ってもそう大量でもないのですが(どっちだ)、でも今までこんなに入ってるのは見た事ない。
近辺のリサイクルショップではなかなかシルバニアって置いてなくて、今日も期待はしてなかったんです。
ところが何か棚にいっぱいある。
しかも最近の物じゃなくて、普段ネットとか本でしか見た事なかった昔の物がいっぱい。

うおー!!これがいわゆる3月引越しシーズンの荷物整理による大量放出か!?とテンション上がりまくり、ガサガサとひたすら物色。

初代ベーカリーとか、校庭の遊具セットとか、大物にも惹かれたんですが、ぼちぼちシルバニアの新規購入も自粛しようかな?なんて思ってた所でもあったので、思いとどまりました。

が、嬉しい再会を果たせたのです。

こちらです。


リスパパの箱に入った



グレーウサギのお父さん
IMG_2526-1.jpg


そしてグレーウサギ赤ちゃんの箱に入った
IMG_2525-1.jpg


グレーウサギの赤ちゃん
IMG_2527-1.jpg


昔同じのを持ってて、いつかまた手に入れたいと思ってたお人形達なんです。

グレーウサギ父を見つけた時には、ほんとに「はうっ!」となってしまいました。

外観はシミ黄ばみだらけでした。
赤ちゃんのお洋服なんて見るも無残だ´Д`;
でもうちにあった子も、同じように肩ひもとれてたなぁ(縁取りは水色だったと思うけど)
そしてうちにあった子の方が、毛ハゲが激しかったような。

なかなかオークションもできないし、ここで会ったが何かのご縁・・・。
と、お連れしたしだいなのでした。

家で改めて見てみると、お店で見た時よりも汚れが目立つ^^;
何とかキレイにしてあげる方法ないのかな。


とりあえず緑家具を出して一枚パチリ。
IMG_2529-1.jpg
「やれやれ?、ママはどこにいるんだろうねー赤ちゃん」
「バブー」


他にも初期動物さんがあったんだけど(リスとかアライグマとかモグラとか色々)、一度手を出すとまた収集熱が上がっちゃいそうでこわいので、やめました。

きっとそれで正解だったんだぜ私よ・・・。

何はともあれ、思いがけず嬉しい出来事でした♪




