シルバニアファミリーなどのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々の更新
2010年11月27日 (土) | 編集 |
非常にお久しぶりの更新です。

何をしてたかと言いますと、7月末に娘を出産し、2ヶ月の産休後、日中子供は保育園に預け、職場復帰してました。
(結婚時期と出産時期があってませんが、スルーで
生後2ヶ月から子供を預ける事に葛藤はありましたが、育休はとれる環境ではないし、今仕事を辞めてはいずれ子供を養えなくなるので、割り切る事にしました。
が、今となっては保育園様々です。
先生方にはいつも大変お世話になり、日々プロのサポートを受けられるという事は、右も左もわからない育児初心者には本当に心強いです。
ただ、娘に少なからず負担をかけているのだろうかと考えると、胸は痛みますが。


さて昨日は娘の3、4ヶ月健診に行ってきました。
身長は産まれた時より13センチのび、体重にいたっては倍以上になってました。
大泣きするんだろうな?とちょっと憂鬱だったBCGの接種では、予想に反してわりとすぐに泣き止んだ娘。
大人でもあんな事されたらすごく痛そうなのに(9本の針を上腕にぐぐっと刺すx2回)、偉かったぞ。
しかしなぜか体温測定で大泣き。
毎日登園前に登園後に、体温測定慣れてるでしょうが・・・という感じでした。

何はともあれ、これからも健やかに育ちますように。


ほんとはもち子の写真でも撮りたかったのですが、出産前に部屋のレイアウト変更をした際、お人形もケースにしまいこみ、その後また出す気力がなかなかわかず・・・。
またシルバニアで遊べる日はいつくるのでしょうか。


そんなワケでシルバニアネタもあまりないと思いますが、思った事の吐き出し場として、またたまに更新していければなぁと思います。











