シルバニアファミリーなどのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


UK新ファミリー
2010年12月30日 (木) | 編集 |
年の瀬も押し迫る中、大掃除もせずに久々のネットです。

UKのHPを見に行ったら、新商品情報が出ていました。

ついに白クマさんとおサルさんに家族ができるようですね。

しかし、白クマさんは留学生の白クマさんとは別のタイプになるみたいです。
UKの赤ちゃんハウスで出た白クマさんバージョンなんですね。

おサルさんも、大人と子供は留学生のままみたいですが、赤ちゃんはUK赤ちゃんハウスバージョン。
この赤ちゃん、ビミョーにリアルで私はあんまりタイプではない・・・。

白クマさんも白クマさんで、留学生タイプの子が何だか余計かわいそう
ほんとのみなしごちゃんになっちゃったわ。
白クマびいきなのに・・・。





小物とか
2010年12月25日 (土) | 編集 |
久々にシルバニアも買いました。
今さら感満載ですがアップします。


ふたり乗りベビーカー
20101219143235.jpg

実際乗ってるのたまに見ますが、めっちゃかわいいですね*^^*


「お母ちゃまとなりあいてまちゅよ」
20101219143412.jpg
「セ、センキュー」


食器棚・オーブンレンジセット
20101219144001.jpg

集め始めた当時、シルバニアに電化製品って何か許せなかったんですが、今では家電セットは好きな小物のうちの一つです^^
生活感がいい。


「ひっひっひ・・・冷食使いほーだい・・・」
20101219144122.jpg
「・・・・・」


なにげにこのカップが気に入りました。
20101219144333.jpg
この写真ではよくわかりませんが、模様が浮き彫り(?)になっててかわいいんです^^



赤ちゃんジャングルジム
20101219144717.jpg


『よばれてとびでてジャジャジャジャ?ン!』
20101219144929.jpg
「大人は降りなさい」



シルバニア朝食セット
20101219145157.jpg


ここまで出して、気力を失いました・・・。
続きはまたやる気の出た時にアップします。
(ってよく見たらたいして出してないし)


シルバニアでも食玩でも、大人買いすると開封も一苦労ですね。









買った物 第二弾
2010年12月18日 (土) | 編集 |
あぶく銭フィーバー、第二弾です。

ボール (背景娘)
20101214185606.jpg

ガラガラ
20101214190828.jpg

歯がため?
20101214190412.jpg

ローリー
20101214190601.jpg

型はめブロック
20101214190701.jpg


と娘のおもちゃばかりですが、第二弾で唯一自分のために買った物。

急須
20101214191025.jpg

我が家の急須も湯のみも100均の物なので、ちょっといいのが欲しかったんです。
半額になってたので買いました。
とは言え、急須でお茶をいれる事なんてめっっったにないんですが・・・。

結局、臨時収入があろうがなかろうが、いずれ買っていたであろう物ばっかりです。
これは必要経費ですな。


娘の横で一生懸命写真撮影をしていたら、そんな事より私をかまえ?!と思いっきりぐずられました^^;
(急須の後ろでぐずってます)






臨時収入が!
2010年12月14日 (火) | 編集 |
正月を前にして、臨時収入が入りました^^

株主優待品が目当てで、某ファンシーグッズメーカーの株を一口持ってたんです。
リーマンショック後の値下がり時に、売買用でもう一口追加購入しましたが、その後一向に値は戻さず。
塩漬け状態ですっかり放置してましたが、先日配当金の通知やら何やらがきたので存在を思い出しました。

ところで今いくらなんだ・・・と株価を見てみると、おぉ?、上がってる!いつの間に!!
早速いそいそと利益確定したのでした。(この際二口売っちゃいました。)

優待品がもらえなくなるのは、何かちょっと寂しいような。
でも大丈夫です。
今までありがとうございました。

そんなワケでちょっとしたお小遣いが入りましたので、久々に購買欲に火がつき、ポチポチしてしまいました^^


早速昨日第一弾が届きました。

20101213190252.jpg

保育園でもジムで遊んでるとの事だったので、うちにも欲しいなぁと思ってたんです。


組み立てたところ。

20101213204356.jpg

周りをもうちょっと片づけましょう、て感じですが・・・。


娘を下に寝かせてみたら、何やら警戒するような顔をして、サワサワと遠慮がちに触っておりましたw
そのうち楽しく遊んでくれるのでしょうか・・・。






韓国ツアー6
2010年12月08日 (水) | 編集 |
「お母ちゃま、これ何でちゅか」
「韓国の伝統茶だって」
20101205153859.jpg
「ちも子まだ飲めまちぇんね」
「そうね」


リーメント 韓国ツアー 伝統茶を味わう






