シルバニアファミリーなどのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


チワワの赤ちゃん
2011年02月20日 (日) | 編集 |

先週丁度イオンに出かける機会があり、さっそく買ってあったんですが、今日になってやっと開封できました。

036-1.jpg

新製品のチワワの赤ちゃんです。

どんなもんか見るだけのつもりが、どうしてもかわいくて、連れ帰ってしまいました。

ネットで画像を見た時は、ふたごちゃんのハイハイの子がかわいいな?と思ってたんですが、実物を見たら、こっちの赤ちゃんの方が私好みでした。



037-1.jpg

「あれ?っ、新ちいお友達でちゅね! ヨロチクでちゅ!!」
「ヨロチクなの?」


この角度で見ると、やっぱりチワワちゃんは犬っぽい顔立ちしてますね。






最近の事
2011年02月20日 (日) | 編集 |

またスポンサー広告を出してしまいました・・・

この一カ月の間にも、記事にしたい!と思う事がいろいろあったんですが、全然更新できませんでした。
正月明けから続いていた大雪の事とか。
ここはほんとにうちらの地元なのか?と思うほどの、近年まれにみる大雪でした。
普段そんなに積もらない所なんで除雪も間に合わず、道路は悲惨な状態でした。
2月に入ってからはだいぶ穏やかな日が続いて、このまま春になってくれ?って感じです。

娘の離乳食も始まり、最初こそ全く食べられませんでしたが、今では自分からパクッとスプーンに食らいついてきます。
ミルク以外の物を口にする娘を見てみたくて、離乳食をとっても楽しみにしていたんですが、いざ始まってみたらもういきなり忙しくなって、認識が甘かったわ?と思ってる所です。
平日は作ってる時間がないので、休日にまとめて作って冷凍するんですが、最近はすっかり休日は平日の為の準備の日になって、休む日ではなくなってしまいました。

離乳食の開始とともに、娘の生活(睡眠)リズムを整えようキャンペーンも始まったんですが、これにまた四苦八苦です。
夜中のミルクは何とかあげなくてすむようになったんですが、朝方どうしても起きてしまう。
ネントレを取り入れた方がいいのかな・・・とも思うけど、娘を一人別室で寝かすとか無理・・・(;;)
日中の厳密なスケジュール管理も、保育園通いなんで無理。
まぁ、ぼちぼち、自分たちにあった方法を探っていきたいと思います。


そんな日々でしたが、心安まるような事も。
昨日実家の母から、陶器のお雛様と、つるし雛をもらいました。
物にあふれた借家住まいの我が家には、立派なお雛様を飾るスペースはありません。
でも娘の初節句だし、何か記念になる物は欲しいな、と先日からあれこれ探してはいたんですが。
何も言ってたわけではないけど、母も同じように考えていてくれてたようなんです。
思わぬ贈り物、本当に嬉しかったです。


034-1_20110220114303.jpg

我が家にいらしたお雛様。
何のお構いもできませんが、足をのばしておくつろぎくださいね。

相変わらず背景ひどいな・・・。








