シルバニアファミリーなどのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ツリーを出しました
2011年11月30日 (水) | 編集 |


メリークリスマース


の、準備です。


保育園の玄関にツリーが飾られていたそうで、ダンナが娘に、「うちでも今日の夜お母さんが出してくれるって~(にやにや)」と言いながら寝室に連れて行ったので、娘が期待して眠りについたかと思いハハは頑張りました。(所要時間15分でしたが)


デカいプーさんは先日知り合いに頂いた物です。

娘もお気に入りでお鼻をわしゃわしゃしてみたり、ぶつかり稽古をしてみたり、
こんなんなってみたり↓↓
074-1_20111130224201.jpg
(お風呂上りです)


何をされてもニコニコのほほんなプーさんでした。


サンタさんに何頼むの?と、まだ返ってくるはずもない質問を娘にしてしまう日々です。
娘の代理で何を頼もうかな、と一人ワクテカしているハハでした。








センチメンタル赤ちゃんその後
2011年11月30日 (水) | 編集 |
センチメンタル赤ちゃん、水ぼうそうは軽くすんだものの、その後も何だか熱っぽく、頻回に激しく夜泣きをするようになり、体調と機嫌が良くない日々が続いていて心配していました。
保育園の先生にも、最近いつもの○○ちゃんじゃない感じです、引っ越してからそんな気がするので、新しい環境に慣れるのを待とうと思います、と言われて、やっぱり引っ越しの疲れが出てきたのかなと思っていたのですが。
結局その後、今年2度目の手足口病にかかり、治まったかと思った直後に突発性発疹に・・・。
先週はほとんどお休みの日々でした。
免疫力が低下してたんでしょうか。

おかげさまで今週は月曜日からご機嫌元気なムテきちくんです。
元気な娘の姿を見ていると、こちらも本当に嬉しいです。
元気が戻って良かったです。



娘は回復したものの、実家の父が脳出血で入院しました。
幸い、程度はそんなに重くないようなのですが。
現在リハビリの日々です。

人生、ほんと何があるかわからないですね。

それでもこうして命があり今を生きていけるだけで、本当にありがたいと思えます。





センチメンタル赤ちゃん
2011年11月14日 (月) | 編集 |

「おんもたのしそう」

「あ、ブーブー」



予期せぬ水ぼうそうで、しばし保育園もお外もお休みでした。

2週間前お医者さんに行きましたか?
2週間前保育園で水ぼうそうの子がいましたか?

それぞれ、保育園の先生と、小児科の看護師さんに聞かれた事なんですが。
(ウイルスに感染して2週間位で発症するそうなんです)
どちらも該当せず。
しかし2週間前と言えば、丁度引っ越しでバタバタしてた時。

因果関係はわかりませんが、やっぱり疲れもあったのかな。

予防接種をしていたおかげか、おなかに一つ大きな水疱ができただけで、あとは少し赤いポツポツがある位でおさまったようです。

気管支炎に手足口病に水ぼうそうに、この一年でほんとに色んな病気にかかってしまいました・・・。
(私の管理のまずさでしょうか)





