シルバニアファミリーなどのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


積み木
2012年01月14日 (土) | 編集 |
娘のおもちゃとして積み木を買いました。

103-1.jpg

スイス ネフ社のリグノという積み木です。

以前からいずれ積み木は買おうと思っていたんですが、なかなか積み木道は奥が深そうだったので、しばし色々勉強してました。
ネットで調べたり、おもちゃ本見てみたり。

そんな中でネフの積み木も知ったのですが、これがまたかなりいいお値段なんですよね・・・。
最初に値段を知った時は、何じゃこりゃ、こんなの庶民の我が家には無理じゃ、と思ったんですが。

あんまりあちらこちらで、楽しいよ~大人もハマるよ~って言ってるもんで、ウズウズウズウズ・・・。

子供の為っていうより、もはや自分の為、自分が遊びたいが為に、ポチってしまったのでした。

その日はあまりにも到着が楽しみで、夢にまで出てきた程です。


本日届きまして、開封して、そのキレイさにうっとり。

私が注文したお店ではオリジナルの木箱もサービスで付けて下さって、これがまたいい感じ。

109-1.jpg

色をバラバラにして並べてみても本当にキレイです。

一人うっとりする私。
冷めた視線のダンナ。
ダンナに値段は内緒です。
(いやむしろ値段を教えたらありがたがるか?)

娘も見せたとたん嬉しそうに寄って来て、一個ニ個と積んでみては自分でパチパチと拍手。
そして両手に持った積み木をカチカチと打ち鳴らしてご満悦。
手を挟むなよ~とちょっとハラハラして見ていたら、案の定そのうち「いで~っ」と泣きべそかいて私に手を見せてきました。
どっかぶつけたみたいです。
すぐ復活してましたが。



110-1.jpg

かっこいい積み方研究中。
(やっぱり娘より私の方がおもしろがっています)





2月の新商品
2012年01月12日 (木) | 編集 |
久しぶりのシルバニアネタです。

公式HPで2月の新商品を見て来ました。
お~、何だか今回は久々にテンション上がりました。
ツリーハウスやコテージなんかは、デザインにちょっと昔懐かしい雰囲気もありますね。
もうハウス系はいらないって思ってたけど、コテージはちょっと欲しい!ヤバイ!

あとスワンボートはぜひとも欲しいです。
バースデーケーキセットも色々使えそうですね。

久々に散財の予感・・・!?

(ぜひとも欲しい!という物が一つでもあると、このついでに買わずにいてたあれもこれも買っとくか、ってなるんですよね、ついつい)

思えば去年一年間は、シルバニア一個も買いませんでした、確か。


<追記>
改めて過去記事を読み返してみた所、去年2月にチワワの赤ちゃんを買ってました。
チワワちゃんごめん・・・。



新年のご挨拶
2012年01月01日 (日) | 編集 |
謹んで新年のご挨拶申し上げます。

023-1.jpg

今年一年が良い年となりますように。




030-1_20111231144259.jpg
辰のたっちゃん
(今命名)





