シルバニアファミリーなどのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |


エアメール
2012年02月19日 (日) | 編集 |

「まあっ、エアメールが届いたわ。誰からかしら、まさかセバスチャン・・・」
020-1.jpg
「誰よセバスチャン・・・」


かなり久々に、一人で少し買い物へ行きました。
まあ、日用品メインなんですが、少し雑貨屋や本屋にも寄れました。

そして雑貨屋さんで見つけたんです↓

016-1_20120219210734.jpg

スクラップブック用のミニチュアパーツだそうで。
見た瞬間にシルバニアにぴったりだー!と、ドドーンとカミナリが落ちました。

自分の為に無駄物買いしたのって久しぶり。
何だかそれだけでちょっとウキウキしました。


「わ~、お手紙いっぱいでちゅね~」
021-1.jpg

ほんとシルバニアにぴったりサイズ。
かわいいです。



余談ですが。
先日からたまりにたまった写真の整理を少しずつしています。
私とダンナが付き合い始めた頃、どちらもカメラを持ってなくて、写真を撮ると言えば使い捨てカメラでした。
現像してあるそれらの写真も一冊のアルバムにまとめたんですが、日付も入っていないし何だかさみしく。

マスキングテープか何かに日付やら何やら書いて貼っとけば少しはよくなるかな、と、今回雑貨屋で物色しようと思ったんですが。

今、スクラップって流行っているんですか?
スクラップ用のグッズが沢山あって、すっかり魅了されてしまいました。

024-1.jpg

調子こいてあれこれ購入。
(ダイソー製品もあり)

スクラップブック作るのも、ハマるとものすごくハマりそうですね。
楽しそう。

(でも素材だけ買っといてきっと作りません、私・・・)







ある日の娘
2012年02月19日 (日) | 編集 |


イスの上に乗って、スイッチをパチパチ。

変な遊びを覚えてしまいました。

私が教えてしまったワケなんですが・・・。

というか、娘に手洗いさせるのに、イスに乗せてみたんです。
それまでは小脇に抱えて必死でやってましたが、ふと、「あ、これを使えばいいのか・・・」と気付きまして。
その時はお互いに、おおっ!ラクだね!っていう感じになってました。

で、味をしめてこっちもこっちも!と、娘さん。
今まで抱っこされてしか届かなかった場所に手が届くぞと。
(イスに乗せるのは結局私ですが)

パチリパチリとスイッチを入れたり切ったり、ご満悦です。

遊びたくなると、得意げな顔をして、ズズズズ・・・とイスをそこまでひきずって行きます。





バレンタインなので
2012年02月15日 (水) | 編集 |
バレンタインだったので、娘と一緒にダンナにチョコを渡しました。
(スーパーで買ってきた物ですが)


カードを買うのも忘れていて、家にあったなんかの付録のミニカードにちょっとしたメッセージを書きました。

娘にも書いてもらいました↓



仕事から帰って来て、娘からチョコを渡されて、
「○○が買ってくれたの? ありがと~」
と嬉しそうなダンナ。

「カードも書いたんだよね」
と見せると、これまたニマニマ。
お絵かき帳に書いたなぐり書きじゃなくて、自分に宛てて書いてくれたっていうのが(娘自身にそのつもりがあるかないかは別として)、ことさら嬉しかったみたいです。
(後で壁に貼ってました)


ホワイトデーはぜひとも10倍返しで。




ミッフィーのやわらかパズル
2012年02月02日 (木) | 編集 |

「やった~、ちもの新しいお部屋でちゅ~!
 うさぎしゃんとか、あひるしゃんとか、かっわいいでちゅ~♪」

「良かったねぇちもちゃん」



「ってだれかのぞいてまちゅよっ!?」
099-1.jpg
「あれはお隣の犬よ」



講談社の幼児雑誌、げんき3月号のふろく、ミッフィーのやわらかパズルです。

100-1.jpg

パズルシートが2つも入って、何か得した気分です。
(あ、写真は1枚につなげちゃってました・・・)
色も形もかわいいし、組み合わせて色々遊べるし、なかなかいい買い物をしました。

もう2、3セットあったらもっと遊べるのになー、と思いましたが、さすがにふろく目当てでそこまで買えませんよね・・・。
(でももう1冊くらいなら、とマジメにほんの少しだけ考えてしまいました)

相変わらず娘のおもちゃで楽しく遊んでいるハハです。



平日日中なのに更新してますが、娘がインフルエンザにかかってしまい園を休んでいるので、火曜日からダンナと半日交替一日交替で仕事を休んでいるからです。

月曜日の夜になんだか体が熱く少し咳をしていて、火曜日の朝に医者に行ったらインフルA型でした。
熱はその日の昼頃から夜にかけて38度台まで上がりましたが、翌朝には解熱。
鼻水はズルズルですが、本人いたって元気です。

でも解熱後2日は登園禁止。
てなワケで自宅軟禁状態の1歳半。
退屈そうです・・・。


いや、軽く済んで何よりなんですが、ほんと・・・。







